スポンサーサイト


『Blade&Soul』cβテスト終了

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日パッケージソフト発売記念イベントが開催されるブレイドアンドソウルです(´・ω・`)
ニコニコ生放送でブレイドアンドソウルLIVE 魅力大解剖~番外編~も放送されます

まだパッケージは買っていません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
伝導士なのでリミテッドトライアルに参加できるしね

B&S20140509c

さてさて

昨日『Blade&Soul』のクローズβテストが終わりました

実際に『Blade&Soul』をプレイしてみて感触は非常に良いので
来週の水曜日からトライアルがスタートです非常に楽しみDEA─(σΦдΦ)σ─TH!!

B&S20140509b

昨日のテスト最終日もログインしました(σ´Д`)σYO!!
ひたすらNPCとマイキャラを比較しながら外見の微調整をしていました(´・ω・`)

実際にフィールドに出てみないと外見って何とも言えないですよね
結構体のバランスが悪かったり頭が大きかったり

『ArcheAge』の時は思い道りにいかなくて妥協しましたが
今回は個人的にそこそこ納得しました(´・ω・`)

B&S20140509d

cβが終わりました(´・ω・`)

バトルはまだ低レベルなので何とも言えませんが感触はいいです
物語も復讐をテーマにしているので目標がハッキリしていて読んでいて楽しい

さすがNCですUIは非常にシンプルで使いやすいです
ショートカットキーもシンプルにまとめられていてストレスなくプレイに集中できますね
それとインスタンスエリアの入り方が面白いこれは工夫していますね

まあ『ArcheAge』もテスト期間中は楽しかったからここからなんですがね(´・ω・`)

B&S20140509e

そんな『Blade&Soul』ですが不満点もございます(´・ω・`)

なんか非常にクライアントが立ち上がるに時間がかかります
クライアントを立ち上げてからお湯を注いでカップラーメンを作ったら
先にカップラーメンが食べれそうな感じ(´・ω・`)

『Blade&Soul』は低スペックでもプレイできるのが売りらしい?(o'ω'o)?
環境設定のグラフィックに自動調整ボタンがありますがこれを使うと重いです(´・ω・`)
『Blade&Soul』は普通に動作は重いですね手動で画質を落とさないとストレスを感じます
どこが軽いんだって突っ込みたいです(´・ω・`)

B&S20140509f

キャラクターの移動速度は今までプレイしたゲームの中で最速なのですが
低レベルの疾走が12秒なのは短いですね(´・ω・`)
レベルが上がれば利便性がどんどんあがるのですが序盤は移動がだるい

これはね主観の問題なのですがマップが一本道
『ArcheAge』のような究極のシームレスとは違いエリアチェンジ制なので
ひたすらクエストを追いながら一本道のマップを進む感じ

確かに序盤はクエストで縛った方がシステムも覚えられるし物語に入っていけるけど
クエストの物量が多すぎてしんどい・・・ しかも一本道自由無し(ノ∀`)
そろそろここが次世代なネトゲーを見たいですね(;^ω^)

B&S20140509g

まだcβが終っただけなのでこれからですね(`・ω・´)
来週からのトライアルに期待デシ(。・ω・)ゞ

ブログランキングならblogram
↑パケを買うか買わないかを決めるのは月額発表後でいいよね(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
