スポンサーサイト


色気のないシヴァにガッカリ… パッチ2.3は7/8予定

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

6月の10日から12日までロサンゼルスで開催されていたE3が全日程を終えました

で?(o'ω'o)?

FF15の進捗情報は?(o'ω'o)?FF15のE3出展なし?(o'ω'o)?
何もなかったFF15は音無し orz  残念(´・ω・`)
去年名前の変更があったFF15はまだまだ発売されそうにないですね(;^ω^)

ff14ss20140613a.jpg

さてさて

今年のE3の感想は『アジア撃沈』って感じ(。・ε・。)ムー
結局海外メディアの日本産ゲームの反応は非常に冷ややか

ff14ss20140613c.jpg

ソニーのカンファレンスで紹介されたゲームはみな外人が開発している海外産
日本人によって開発されている日本産のゲームで紹介されているのはメタルギアぐらい
海外メディアはメタルギアと任天堂のタイトルは紹介するも他は撃沈

今年は日本や韓国などアジアからの新作発表が少なすぎた様ですね(´・ω・`)
年々拡大しているE3ですが今年は『アジア撃沈』してしまいましたね残念
今年の日本は任天堂だけが頑張ってたって感じ・・・ ソニーのPS4は日本産少な(ノ∀`)

ff14ss20140613b.jpg

そんな中

今後のFF14情報が発信されました(´・ω・`)
パッチ2.3は7/8(火)予定である事も発表されています

いやぁ・・・

色気のないシヴァにガッカリ… (´・ω・`)

ですがMMORPGサービスを継続する為に大事な新クラスの発表があったのは注目ですね
多くの方が予想されていた通り新クラスがシーフで新ジョブが忍者でした
他社の多くのネトゲーは新クラス導入で接続数を伸ばしていますし大事な要素ですので期待です

今回の出張プロデューサーレターLIVE in E3 (英語放送)や
第15回FFXIVプロデューサーレターLIVE (日本語放送)を見て感じた事は

フロントラインで導入される
1)アイテムレベルシンク
2)ロールの縛りなし
3)時間によりPT人数が変動する仕組み

これらの取り組みがフロントラインで成功し
他のコンテンツでも適用し良い方向に進んで欲しいと感じました(´・ω・`)

やはりCFの待ち時間ですよね(´・ω・`)
タンク不足がなかなか解決されていない状況なのでロールに縛られる事のない仕組みは必要だと思う

最後にフォーラムでも上がっている意見ですがPT人数が変動する仕組みですよね(´・ω・`)
過疎時間対策を考慮して導入されたのがCFですからね
他のコンテンツではPT人数でボスのHPや攻撃力が変動する仕組みの導入は必要だと思います

タンクの負担にPTが組みづらくマッチングまでに時間がかかってしまう問題は深刻だし
実際の攻略時間よりPT待ちの時間の方が長いのはやはり改善しないとね

今回のE3の放送は流石E3はこうじゃなきゃねって言える情報量でしたね

ff14ss20140613d.jpg

さて

パッチ2.1では

酷評もありましたがカジュアルでワイワイと楽しめて好評だったクリスタルタワー
常軌を逸した高額で大炎上し今でも購入できないFCが存在しているハウジング
新生FF14最大の失敗と評価されているPvPコンテンツのウルヴジェイル

パッチ2.3は?

好評になると予想できるクリスタルタワー
参加出来ないユーザーもいるハウジングに紐付けられたチョコボ育成
1戦30分?長くない?ウルヴジェイルの悪夢再びが有力のフロントライン

新IDは効率の問題だしモブハントも金策として効率かが問題
アイテムサルベージは還元率とレアの価値しだいって感じだし
ILが100で過疎化が決定している蛮神ラムウ(´・ω・`)

パッチ2.1で酷評そしてパッチ2.2で酷評のFF14
パッチ2.3も酷評となってしまうのか?

それにパッチ2.4では新クラス新ジョブが追加されますが
現状装備ヒエラルキーなんちゃらで制限の強い今のFF14で複数ジョブは厳しい
新クラス新ジョブの為にサブキャラを作らないといけない現状は変わるのか?

(。-`ω´-)ンー

やはり・・・ 色気のないシヴァが1番ガッカリだが…
マジでジヴァはもっとセクシーにもっと色っぽく出来なかったのですか?残念です(´・ω・`)

勝てなくて謝罪オンライン暴言と戦犯叩きでギブアップ
アーマリーシステムとは?複数ジョブなど不可能なのに誰得か解らない週制限
PT募集やCFの待ち時間F.A.T.E.待ち天候待ちと何と戦っているのか判らない延命対策

今月中国で正式サービス開始へのイベントもあるFF14ですからね
多様性が試される時期に入ってきました

大型パッチも次で3回目ですからねそろそろタイプの違うユーザーが住み分けできる環境
装備は複数ジョブ用意できる制限へそしてストレスとなっている待ち時間の改善など
7/8予定のパッチ2.3やその後の2.4に注目したいです(´・ω・`)

最初PVを見た時はシヴァと思わなかった・・・ 英語放送の司会者がシヴァって言って驚愕

ブログランキングならblogram
↑FFのシヴァってクールビューテーでしょ・・・ これじゃ無い感が凄い(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
