フロントライン大味で面白くありません

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

どうやら好評のパッチ2.3ですが個人的にはどこが良いのか判らないFF14です(´・ω・`)
主観の問題ですからね個人的には廃人の為のパッチと感じていますパッチ2.3です
何をするにも廃人仕様でカジュアル組みは過去のコンテンツにしがみ付くしかない

ff14ss20140713a.jpg

さてさて

パッチ2.3で実装されたフロントラインですが大味で面白くありませんでした

まず大規模ではないですMMORPGで最大24x3の72は中規模ですね(´・ω・`)
最低でも大規模と言いたいのなら50x3の最大150にしないと
何を考えて大規模PvPと言っているのか意味が解りません

中規模PvPなのに無駄にマップが広すぎる
広すぎて各箇所で少人数の小競り合いが起きているだけで小規模なバトルになってしまっている
マップが広すぎて移動移動で小競り合い移動移動で小競り合い移動移動で小競り合い
移動移動移動移動移動移動移動移動移動移動移動移動・・・ (´・ω・`)

プレイのほとんどが移動なので移動を楽しむコンテンツになっていてつまらない
そして小競り合いですよね3PTが別々に行動してしまって少数のバトルで終る
広いマップにそれぞれ分散していまったら各所で小規模の小競り合いしか起きませんよ
なんでこんなに人を分散するように設計したのか理解できません面白くない

ff14ss20140713b.jpg

そして

ウルヴズジェイルとはなんだったのか?開始早々すでにジョブバランスの崩壊が指摘されている
対人でクラスバランスの問題がいかにデリケートで炎上しやすいか開発は知らないようです
どのジョブでも対等にバトルに参加できなければいけませんが・・・ ヒーラー強すぎ
やはりスプリントを戦線離脱に使えるヒーラーはなかなか倒せませんよ(´・ω・`)

マッチングの早さは良いのですが マッチングまで2分 ゲートが開くまで2分 1戦平均15分
だいたい1戦の拘束時間は20分ですが拘束時間が長い途中だれますな(´・ω・`)
まあ十分に逆転できる幅があると考えれば1戦15分もありなのかもしれませんが
移動移動移動で小競り合い… こんな面白くもない事を延々15分とか拷問(=x=;)

ブレイドアンドソウルをプレイした後にFF14のフロントラインをプレイしたのが悪かった
そもそもMMORPGで対人は大味で迫力に欠けるのが避けられないのに
ターゲットを手動でクリックするFF14で対人などするものじゃないな(=x=;)
MMORPGでもフリーターゲットかオートターゲットじゃないと対人は面白くない

ff14ss20140713c.jpg

唯一フロントラインで評価できるのは2点
ロール制約をなくした事でマッチングが早い
報酬を良くした事で爆死を回避した

後続の人でも気楽にトークンが稼げて装備を整えるのに役に立つ
主観の問題ですからね残念ですが個人的に褒めれるのは2点だけ(´・ω・`)

ぶっちゃけアニマル装備は要らないからなΣ(´Д`;)あぅ
今1番欲しいのはアレキサンドライトだし(。・ε・。)ムー
戦記集めとゾディアックで必要なアレキサンドライト・・・ フロントラインはもういいや(´・ω・`)

予想を覆して爆死を回避したのは評価できますが・・・ フロントライン大味で面白くありません

ブログランキングならblogram
↑フロントライン勝っても負けても報酬にさほど差が出ないのは英断でした
関連記事
