

本当に大型パッチごとに3つも新インスタンスダンジョンが必要か?

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

無料ログイン中のFF14です(´・ω・`)
そして明日第16回FFXIVプロデューサーレターLIVEが放送予定です

質問を募集している『これからのファイナルファンタジー: 新生エオルゼアについて』
ここで吉田P/Dが何を語るのか気になるところです(´・ω・`)

毎日数千人増えているから今後のFF14が楽しみと語り続ける吉田P/D
接続が減り続けている現実を受け止めてそろそろワールド統合について語ってもらいたい(´・ω・`)

ff14ss20140715a.jpg

さてさて

本当に大型パッチごとに3つも新インスタンスダンジョンが必要か?(o'ω'o)?
アレキサンドライトのデイリークエストがあるのでエキスパートルーレットはやりますよ
報酬装備はミラプリ用だし待ち時間を考えたらトークンはフロントラインを回していた方が気楽で良い

IDは爆死を回避する為にフロントラインの報酬を良くしたため本当に存在意義を感じなくなった
ネトゲーはどうしても独特の周回作業をする事になるのですが大事なのは効率(´・ω・`)
面白くなくても効率の良いコンテンツが選ばれるしそこに楽しい面白いって関係ないんだよね

ff14ss20140715b.jpg

さて

今回財宝伝説ハルブレーカー・アイルと惨劇霊殿タムタラの墓所に城塞奪回ストーンヴィジルが追加
もう慣れてきたので1周30分弱で周れていますがもっと短い時間で周回できたら良いと思う

やはり1周目と2周目まではギミックも解らずワクワクして楽しいのですがそれ以上は飽きる
ルーレットで毎日のように作業するところですからねサクサク簡単に終ってくれないとだるい
周回作業用のコンテンツと割り切って設計してもらわないと新IDは酷評になるだけですね

本当に大型パッチごとに3つも新インスタンスダンジョンが必要か?(o'ω'o)?
シリウス大灯台とか行く気がしません(´・ω・`)

それとやはり待ち時間

IDはタンク不足問題ですよねフロントラインやシルクスの塔では改善対策が盛り込まれましたが
そろそろ本気でIDのタンク不足改善の対策を打ち出していかないとねマッチングだけでお腹いっぱい
ロール制の宿命ともいえる問題ですが新生FF14は特にマッチングに時間がかかり過ぎています

ff14ss20140715c.jpg

最後に

クラーケンの足と戦うだけで胴体との戦いが無いのはいかがなものか疑問(´・ω・`)
NPCがタンクとかランタゲでタンク不用とかロール制の否定なんですがね

楽しみにしていてくださいと言っていたエッダは酷い扱いだし
なんか楽しみにって言われたらハッピーなストーリーを期待するよ私は
ダークとかホラーとかFFに求めていないし(´・ω・`)

本当にこんなのなら3つも新インスタンスダンジョン要りませんよ(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑もう待ち時間考えたらフロントラインの方が気楽で良いんだよね面白くないのに(´・ω・`)
関連記事
