まさか浴衣まで手抜きとは紅蓮際開催中

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

パッチ2.35が8/19(火)に実装予定のFF14です(´・ω・`)

まあモブハントの調整が斜め上にならない事を願うだけです(=x=;)
追加されるコンテンツがどれも廃人仕様ε-(´ω`●)ハァ・・ 息が詰まる(´・ω・`)

ff14ss20140815d.jpg

さてさて

8/14から季節イベント『紅蓮祭』が開催中のFF14です(´・ω・`)

ミニゲームが3つありながら面白くない
アイデアが生かせていないですねミニゲームを盛り上げる工夫が無いよ(´・ω・`)
今年の紅蓮際は手抜きイベントと酷評されても仕方ない内容

まあ季節イベントですからねお手軽なもので十分なのですが
これはカットシーンにコストを使い過ぎて
ミニゲームを面白くする工夫まで手が回らなかったパターンですね(´・ω・`)

ff14ss20140815h.jpg

なんだろう・・・

旧FF14からだと今回で4回目の紅蓮際ですが
新生FF14になって去年もありましたよね『紅蓮祭』(´・ω・`)
ボンバードが登場するF.A.T.E.があってクリアすると灰がもらえて
その灰を集めると水着と交換できる

去年の紅蓮際は水着欲しさにF.A.T.E.したし
パッチのたびにFATEで苦情が出ていますが今年のなら去年のF.A.T.E.の方が良かった(*・ε・*)ムー

複雑な事をして欲しいなんて思ってないんだから単純明快で良いしカットシーン無くて良いし
カットシーンに力を入れても肝心の内容がしょぼかったらカットシーンの意味が無い
お使いしてそれで終わりじゃなくてそこにもう一工夫欲しいのです(´・ω・`)

ff14ss20140815e.jpg

ミニゲームを用意したのだから後は工夫しだいで面白くなったと思うよ
読み物としても工夫がなくて面白くなかったし今年の紅蓮際は工夫が無い(。・ε・。)ムー

本当ミニゲームが活かせてないからもったいない(´・ω・`)
なんだろカットシーンに力を入れてもそれが面白さに直結しない良い例

今年の紅蓮際の良かったところは
旧FF14で人気のあったボム踊りが復活した点ですね(´・ω・`)

ff14ss20140815f.jpg

対ボンバードの秘策であった浴衣とボム踊りで茶番という設定が面白かった2回目の紅蓮際
あの時はボムの撃退にボム踊りでしたね何度も繰り返しているうちにハマった,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

1回目は耐熱装備で盛り上がったし
懐かしい( ´・ω・`)_且~

ボム踊りもただ報酬でもらえるだけだと詰まらないですね(´・ω・`)
2年前の旧FF14の時と同じようにボム踊りをミニゲームで使えば良かったのに
クエストクリア条件にエモートって普通にメインクエストであるし面白くする工夫が足りない(´・ω・`)

ff14ss20140815g.jpg

それにしても

去年のマサムネは過密ワールドで人が集まると満員になってそれ以上エリアに入れなくなったのに
今回『紅蓮際』でリムサロミンサに人を集めているのに過疎過疎なんですが(´・ω・`)
一箇所に人を集めても問題がない事を実証してしまうとは恐るべし『紅蓮際』(ノ∀`)

マサムネも過疎過疎だな(´・ω・`)
リムサロミンサの1つのエリアに集まれてしまうとは

さて

FF14の浴衣は好きです(`・ω・´)
酷評のFF14の浴衣ですがいいんですよFF14らしい浴衣でリアルである必要は無い

でもね(´・ω・`)

ff14ss20140815a.jpg
ff14ss20140815b.jpg
ff14ss20140815c.jpg

これって

旧FF14の・・・ 色違いだな(=x=;)

新作じゃないのか再利用の色違いか(ノ∀`)
まさか報酬の浴衣まで手抜きとは ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)

紅蓮際は期待していただけに手抜きイベントとは残念(´・ω・`) 
次の新生際に期待するか( ´・ω・`)_且~

ブログランキングならblogram
↑アイデアも工夫しだいなんだよねやはり手抜きは駄目だよ(´・ω・`)
関連記事
