

どうしてこうなった?(o'ω'o)?過疎化が進む新生FF14の1周年

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

今日8/27(水)で新生FF14は1周年です(´・ω・`)
どうしてこうなった?(o'ω'o)?過疎化が進む新生FF14の1周年
ネトゲーでマゾゲーや廃人仕様など求められていないからですが(´・ω・`)

ff14ss20130815a.jpg

旧FF14は最強の敵『サーバーガー』がいて何をやっても駄目でした
ラストパッチもラストイベントも『サーバーガー』が猛威をふるい最悪でした(´・ω・`)
ですから1度も旧FF14の方が良かったとは思った事もないし新生して良かったと思います

この1年を振り返ると

オンラインゲームはサービス開始から1ヶ月でオープンベータテストの平均で1/3に減る
FF14はログイン制限の問題があっりましたが1ヶ月で半減で押さえ最高のスタートと言えました
しかし10月から接続数の減り方が増え雲行きが怪しくなっていきました(´・ω・`)

そしてパッチ2.1で接続数が激減しそれ以降も減り続けています
この1周年記念イベントで減少から増加へと変わると良いですね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑どうしてこうなった?(o'ω'o)?過疎化が進む新生FF14の1周年(´・ω・`)
関連記事
