

オフイベントばかりゲームなのだからゲームで勝負してもらいたい

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

1周年記念イベント開催中のFF14です(´・ω・`)

ff14ss20140827a.jpg

期待していたイベント新生際でしたが
まあ~スクエニお得意の手の込んだカットシーン(´・ω・`)

カットシーンで演出すればFFらしいといえばFFらしいのですが
正直カットシーンにお金を使いすぎてクエストのお使い部分に工夫が無い
ただお使いしてカットシーンを見て終わり(´・ω・`)

ゲームなんだからゲームで勝負してよカットシーンは映像でゲームじゃないよ
FF13でも散々言われているのにカットシーンはオマケ程度に抑えておかないと
面白さに直結しない(´・ω・`)

ff14ss20140827b.jpg

旧FF14版のミンフィリアが店番なんですね(´・ω・`)

ff14ss20140827f.jpg

イベント会場周辺でながれているFF14主題歌のAnswersで哀愁が(´・ω・`)

一時期FF14でもクエストになにかしらの工夫が施されていたそんな時がありましたが
なんでしょうかパッチ2.3からクエストに工夫が入らないようになりましたね(´・ω・`)
イベントを担当しているプランナーが変わったのでしょうか?(o'ω'o)?

ff14ss20140827c.jpg

1周年の1に新生FF14の14で1+14で15パズルですか
なかなか面白い語呂合わせですねそこは良かった(´・ω・`)

絵柄にカウントダウンイラストを入れるなどもっと工夫できるところがあったと思いますがね
クリアしてI+XIVパズルができるよってだけじゃ工夫がないしミニゲームを楽しませる工夫も無い

2014年だけあってFF14の年にするって言っていたわりに
オフイベントばかりでゲーム内イベントは盛り上がりません(´・ω・`)
ゲームなのだからゲームで勝負してもらいたい(=x=;)

ff14ss20140827e.jpg

さてさて

毎日コツコツやっている蛮族デイリークエストです(´・ω・`)

毎日作業を繰り返す訳ですが何か今までの蛮族デイリークエストと違い苦行とは感じていません
クリスタルを用意する必要はありますが素材は支給されるので気が楽だからだと思いますが
基本はクラフトでバトルありギャザラありで気がまぎれますね(´・ω・`)

ff14ss20140827d.jpg

今回の蛮族デイリークエストはカンストしているから
適正レベルの難易度がどの程度なのか分かりませんので何とも言えません
まあF.A.T.E.待ちや運搬が無いので楽ですそんな感じ(´・ω・`)

アレキサンドライト集めでエキルレ1回に地図堀り1回に蛮族デイリークエスト
週1でシルクスの塔と結構やる事が多くなってきた今日この頃のFF14です(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑カットシーンをイベントのメインにもってくるの本当に止めて(´・ω・`)
関連記事
