ルガネタが面白かったのは良かったかな

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

明日パッチ2.38が実装予定のFF14です(´・ω・`)
まあZWはまだアニムスなので関係ない

最近のIDは戦士で行っているのでZWも戦記集めのついで
もうナイトの強化が来ない事にはコルタナをノウスにしても使い道がない(´・ω・`)
それでも戦記集めのついでにアレキサンドライトは集まるのでとりあえずノウスまではやりますよ
その後はパッチ2.38でどんな内容のコンテンツが追加されるかによりますZWは

ff14ss20140914a.jpg

さてさて

蛮族デイリークエストが完了しました(´・ω・`)
イクサル族はクラフト中心だったので気が楽で良かった

最後の名誉で受けられる制作の中に
HQのために品質1558が必要なのにCP半減という工夫する余地が無いリアル運で萎えましたが
免震部材と補助空力部材ね他は簡単なのに特に免震部材は3つだから酷い
それでも他の蛮族のように運搬やF.A.T.E.が無かったので本当に良かった(´・ω・`)

ff14ss20140914b.jpg

6族連盟クリア後は神話素材も交換できるようになるし
金策目的でイクサルデイリーは続けて行なってもよさそうです

神話はZWをしている人には全然足りないですからね神話素材は良い値で売れますが
ぶっちゃけ哲学素材の方が金策としては優秀のような気もします今後の相場しだいでしょうね
でも間違いなく毎日イクサルデイリーを消化すれば良い金策になりそうです

金策しても装備は買わないしマーケットで何か買う事もないし
もし買うとしたらハウジングぐらいですかね(´・ω・`)

ff14ss20140914f.jpg

さて

楽しみにしていた蛮族クエストのエクストラストーリー

旧FF14のメインクエストに登場したアッシュクラウン商会の
シャンガ・メシャンガが新生FF14に初登場(´・ω・`)
旧FF14のアッシュクラウン商会のシルフはトロクシアだったのですが
新生FF14はシルビアですか

旧FF14で登場したNPCが出てくると懐かしく感じます

ff14ss20140914d.jpg

話そのものは良くもなく悪くもなくそこそこの出来
エオルゼアを行ったり来たり移動してカットシーンを見ておしまい(´・ω・`)

まあ悪くは無かったのでそこは良かったとは思いますが
最後の戦闘は雑魚と戦うのではなくせっかくなら黒死の奏者ナザ・ア・ジャーブと
直接戦った方が盛り上がったと思うのですが(´・ω・`)

ff14ss20140914e.jpg

安定してスケートスィス小甲士のルガネタが面白かったのは良かったかな
スケートスィス小甲士の今後の活躍が見たい(´・ω・`)

まあスクエニはムービーやカットシーンなど映像の凄さが売りですからね
カットシーンの多さがFFらしいと言えばFFらしいですからね

ff14ss20140914c.jpg

明日のパッチ2.38は個人ハウジングが解放されるはず
どうなんですかねメンテ終了後1時間で完売しそうな気もします(´・ω・`)
もしかしたら1時間もかからないのかもしれない

チョコボ育成の事もあるし個人ハウジングが買えるなら買いたいのですが
明日は仕事から帰ってこれるのは深夜の23時以降
今回は残念ですが個人宅は買えそうにありません(´・ω・`)

ff14ss20140914g.jpg

FF14のドラゴンクエスト10コラボイベントの
キングスライムクラウンはどこで入手できるのか?(o'ω'o)?
分からなかったので装備している人にtellして聞いてしまいました・・・

呪術士ギルド前の広場でNPCが販売しているのね(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑ルガネタが面白いなスケートスィス小甲士の今後の活躍が見たいです(´・ω・`)
関連記事
