野村哲也氏のFF15が楽しみだったのでちょっと残念

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

昨日FFXIV 出張プロデューサーレター LIVE in 幕張(1日目)がありましたが
FF14今年のアクティブ数の情報無し(´・ω・`)

パッチ2.4が10月中に実装予定である事しか良い情報はなかった

ff15ss20140920a.jpg

さてさて

E3でもGamescomでも情報が出なかったし東京ゲームショウでも出展情報に載っていなかったし
今年はFF15の情報はもう出ないのかなって思っていましたら

ありました゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ff15ss20140920b.jpg

2006年にFF13の制作発表でヴェルサスとして紹介されたFF15あれから8年
FF15だけあって2015年に発売なのでしょうか?(o'ω'o)?

東京ゲームショウで公開された情報は東京ゲームショウ2015年版PVと
ディレクターの交代にFF零式HDにFF15の体験版が付属する事と実機のプレイデモ
まあ開催前の告知では出展欄にFF15の名前は無かったのですから情報が出ただけでもサプライズ



去年に続き今年も新しいPVが公開されましたね

PVの最後のセリフは『待たせて悪いな もうすぐだ』です(`・ω・´)
もうすぐと言ってもFF零式HDの後ですからねまだまだ先です(-ε-)



プレイデモを見てみると防御ボタンを押し続けると回避し続けてくれるとか
攻撃ボタンを押し続けると多彩な攻撃を繰り出すとか何とか
連携技も自動で繰り出すシステムのようですし
アクションRPGと聞いておりましたがそこまで操作が複雑ではなさそうです

ff15ss20140920c.jpg

さてさて

FF15のディレクターが野村哲也氏から田畑端氏に交代ですか(*・`o´・*)ホ―

野村哲也氏のキングダムハーツぐらいの難易度だと楽しく進められるのですが
ぶっちゃけ田畑端氏のThe 3rd Birthdayとか零式とか心が折れそうになったからな(=x=;)
過去の田畑氏のゲームは難しい(´・ω・`)

どうしてもアクションだと難易度が気になるところなんですよね
システム面がまったく判らないので何とも言えませんが田畑氏のFF15は難しそう
イージーモードお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

個人的には野村哲也氏のFF15が楽しみだったのでちょっと残念(´・ω・`)

キングダムハーツは大好きです(`・ω・´)
PS4で発売予定のキングダムハーツ3を楽しみに待つとします

ff15ss20140920d.jpg

問題はFF零式はPSPで持っている(´・ω・`)
FF15の体験版は零式HDに付属するだけで一般配信しないのか?(o'ω'o)?

(。-`ω´-)ンー

体験版やりたいだけでFF零式HDを買うか・・・ 悩みます(´・ω・`)

ブログランキングならblogram
↑田畑端氏のゲームは難しいからFF15はちょっと心配(´・ω・`)
関連記事
