

1日1回シルクスの塔だとネクサスまで約半年かかるようですね

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ (仮称)藍屋国十郎です。

ロドストでパッチ2.4の紹介記事が掲載が始まったFF14です(´・ω・`)
新たなインスタンスダンジョンについて (2014/10/06)
新クラス/新ジョブについて (2014/10/09)
新たなメインクエスト/事件屋関連クエストについて (2014/10/10)
蛮神シヴァについて (2014/10/10)

パッチ2.2ではゾディアックウェポンとリテイナーベンチャーとマテリア合成が
パッチ2.3ではフロントラインとモブハントとアイテム分解が
ではパッチ2.4では?(o'ω'o)?新規コンテンツは?・・・ 忍者だけ?やばない(´・ω・`)

ff14ss20141010d.jpg

さてさて

とりあえずFF14はコルタナで1日1回シルクスの塔に行っています(´・ω・`)
範囲狩りが主流のIDと違いシルクスの塔はナイトでも苦にならないから良い

1日1回シルクスの塔だとネクサスまで約半年かかるようですね
まあ五ヵ月半といったところのようです
ZWなぜ?ブラビューラにしなかった?自分にガッカリです(´・ω・`)
今更ブラビューラに変更するほどのモチベーションはありません

ff14ss20141011c.jpg

去年の戦士強化までは戦死戦死と言われていた戦士(´・ω・`)
それが今の範囲狩りが主流のIDでは戦士の方が安定するように

範囲狩りが主流のIDではやはりスチールサイクロンで安定だよね
ナイトだとひたすらフラッシュでもタゲが飛ぶから怖い(´・ω・`)

ff14ss20141011d.jpg

戦士のオーバーパワーとスチールサイクロンはヘイトを稼ぎつつダメージもでる
それに対してナイトはフラッシュでヘイトを稼いでいてもダメージは無い
これが影響が無いようで相当の違いがありますね(´・ω・`)
戦士はクリティカルが発動するとドーンっとヘイトが稼げますからこれがデカイ

ローレベルIDの寝かせながら殲滅する方式だと断然ナイトなのですが
範囲攻撃だとスチールサイクロンが抜群に使いやすい

タンクは苦痛だからタンク不足が起こるタンクが楽しかったら不足は起こらない(´・ω・`)
楽しかったら皆やりますよ苦痛だからやる人が減るのです

ff14ss20141011b.jpg

さて

クリスタルタワーで眩いにこれが噂のボーナスタイムのようです(´・ω・`)
毎日1回眩いでもネクサスまでは約4ヶ月なんですね

パッチ2.4で武器の入手が楽になればZWは止めれるのですが
今のFF14は武器の入手が大変だしタンクメインだと武器は死活問題だからね

ちょびちょびやっていればいつか終るはずだから(´・ω・`)
とりあえずコルタナを使いましょう・・・ ナイトは辛いけど・・・

ff14ss20141011a.jpg

そんな感じですので
まだコルタナに輝きはありません(´・ω・`)

モチベーションが無い時はこんなものです

ブログランキングならblogram
↑範囲狩りが主流のIDだとナイトはただただ苦痛(´・ω・`)
関連記事
